2017年6月4日日曜日

コントローラーとブロッコリー(※タロス)を新調

ご無沙汰しております。
(あれ…年に一回は言っている気がしないでもない。)
ルスティカ家門です。

リアルの仕事が忙しすぎ+ネット回線が脆弱すぎのコンボで
一時期GEをお休みしていましたが、今年の春からまた復帰しました。
いぇーい。

仕事が忙しいのはこれまでもそうでしたが、なにせ今回は日本にいなくて…
ていうかアフリカにいたので、そもそもネットにアクセスできなかった件。
ちなみに、ボマちゃんの故郷であるアビシニアに行きました。

ということで、こつこつ作っているデータベースも更新しないとですが、
まずは簡単ですが近況報告です。


◎ドミニオンコントローラーをゲッツ◎
党員さんのご好意により、この子を作っていただきました。
ありがたや…!


悪魔と森(しかも流行りの+10ではない)しか持っていなかったので、
これは大きなステップアップですね!良かったね、カトちゃん。

そういえばと思って、ついでに悪魔の方も+10にしました。
森は残念ながら強化成功ならずでしたが、また今度チャレンジします。


そして業績をクリアしたので、こちらの勲章を頂きました。飾りですが。


さっそくカトちゃん(人形の方)1号につけて、
現在持っているコントローラーの上位3つを比べてみました。


左から+10ドミニオン、+9森(ヴィフィラル)、+10悪魔(ストラタデビル)。
(ドミと森はALL輝スパで、悪魔だけ一部が最上級スパなので、貫通に差が出ている。)
アクセサリーを一切つけていない状態で、この差。

ほんと、ようやくコントローラーの上位版が出て良かったと思います。
現時点での最上級はEL悪魔ですが、
まぁ…ドミと1等級の差なので、個人的にはドミで大満足です。

そして気になるお人形さんたちのステはこちら。
カトちゃん本体の装備は、8周年勲章(全ステ+1)、+10クロマ(ALL輝スパ)、
支配者の耳・腰・手・靴(NOT+10、腰は感覚なし)、
バハ首(感覚つきだけどNOT+10)、支配者の指輪、EL修理工のボルト。
あと、ロザUバフ、トライアンフ、トータルステ、上級カカオラムのバフ込みです。


これ…シナリオクエ行けるんちゃう…?(※まだイノリーEp2の途中。)

余談ですが、アクセサリーは+10オーグルに移行中ですが、
放置メンツが射撃系の関係で、感覚より技術がつくものを優先して仕入れています。
技術が揃ったら感覚のも揃えたいなー


◎ペッツをゲッツ◎
等級ペットはデバフがつくのが多いので今まで敬遠していましたが、
そろそろ攻防等級+1だけじゃ限界かなと思い、入手しました。


我が家門のペットの名前は食べ物系が多いですが、
この子もなんとなく萎れたブロッコリーに見えるので、
「芽花野菜」と名付けました。(※ブロッコリーの漢字名)
略して「芽花(めはな)」ちゃんと呼びたいと思います。


スイカ以外、全員食べ物シリーズな件。いや、スイカも思えば食べ物だった(?)

(余談ですが、ちょっと前の放置イベントでバイブルもゲッツしました。
黒ごま団子に一切見えないけど、黒ごま団子です。深く考えちゃダメ的なアレです。)

以下、現役のミッション系ペットのボム・アラスカちゃん(シウル)との比較。

          シウル    vs    タロス
エサ:       ペットのエサ      赤いペットのエサ
攻撃等級:     +1           +3
防御等級:     +1           +2
被ダメ:      -10%         -15%
貫通力:      +15          +55
免疫力:      +15          +35
与ダメ:      +20%         +50%
ディバインブレス:     Lv12          Lv12
移動速度:     +10%         なし
攻撃速度:     なし          -60%
詠唱速度:     なし          -30%
命中率:      なし          -20
クリティカル:      +10          -20
属性抵抗力:    なし          -20
ガード・回避:   なし          -20

タロスは攻撃速度、詠唱速度、命中率、クリティカル、属性抵抗、ガード・回避
の部分でデバフがつきますが、現在ソロ活動が多いのでそこまで気になりません。
命中率とクリティカルはPOTを飲めばカンストするし、
オートで動く派遣ミッションを回っているので、詠唱なんて関係ない。
あと、ガード・回避がつくキャラを使っていないので、そこも影響なし。
攻撃速度と属性抵抗がやや気になるかな…というレベルですね。

とはいえ、そんなにシビアに等級のことを考えなくてもいいところでは、
やはりシウルの方が活躍します。グルメじゃないし(普通のペットのエサを食べる)。

派遣ミッションでいうと、今のところ、
長期派遣のエキスパート・マスターはシウル、ハイマスターはタロスで行っています。
短期派遣も、ルシフェル城まではALLシウル。
それ以降はそもそも行ったことないしクリアできないと思うので、ノーコメント。
(我が家門は、放置キャラでそのまま派遣ミッションに行くというズボラ仕様なので、
殲滅力・生存力は一切考慮されていません。)

派遣以外のソロミッションも、今のところALLシウルかな?
上と同じ理由で、ハイマスター級(ローズより上)のミッションには行っていないけど。



そんな感じで、またちょくちょくとブログを書いていきたいと思います。
では、本日はここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿