2017年6月12日月曜日

出勤前・就寝前の日課(2017年6月版)

どうも。ルスティカ家門です。
昨年4月にこちらの記事を書きましたが、編成・装備が変わって日課も変わったので更新しました。
『平日の出勤前にできる日課の探索』(2016年4月17日)


◎対象ミッション◎
方針は昨年と変わらず、
タイムリミット1時間(=POTの持ち時間分)でひたすら派遣を回っています。
一通り終わったら箱を開けて→売れるものは売って→マケ覗いて→また放置、がワンセット。
今週からまたちょくちょくシナリオクエの続きをやりはじめたので、
派遣→箱開け→マケ→クエ→放置、という流れになっていますが。

現在行っている派遣ミッションはこちら。

【必ず行く】
  • 長期派遣:謎の塔侵入(ハイマスター、マスター)
    ※ボスの攻防等級はハイマスターで最高88/91、マスターで最高77/80
  • 長期派遣:巨大遺跡の探索(マスター)
    ※ボスの攻防等級は最高78/80
  • 派遣:ルシフェル城侵入×1回
    ※攻防等級82/86のボス×5回、83/85の雑魚×2回

【POTの時間に余裕がある時/もうワンPOT使う時に行く】
  • 長期派遣:謎の塔侵入(エキスパート)
  • 長期派遣:巨大遺跡の探索(ハイマスター、エキスパート)
    ※ただしハイマスターはターレットで全滅するので、3つ目の箱まで
  • 派遣:ルシフェル城侵入×2~4回  ※1日5回が上限


◎狙い◎
確率なので必ず出るとは限らないけど、EJ・PL・グロ石での小遣い稼ぎをしています。
ガチ小遣いです。

長期派遣(マスター)だとこういうのが当たるかもしれないし…


※5個のやつもあります

長期派遣(ハイマスター)だとこういうのが当たるかも。当たったらラッキーって感じですね。
SS撮り損ねたけど、グロ石20個・24個も回っています。


派遣じゃなくて、普通の上位ミッションに行った方が絶対儲かるけど。
レア品のオークションをやる場合は、分配金も手に入るしね。

あと、どの階級か記録しそこねたけど、こういうのも回っています。



ルミンは、輝くスパジュミンだけでなく、輝く黒曜石も回っています。
確か、40等級射撃装備の結晶体は長期派遣(ハイマスター)、
ストラタデビルブ(ーツ)とアップグレードア(ルガスの希望)のレシピは、
長期派遣(マスター)だったはず。
となると長期派遣(ハイマスター)はさらに上位の装備のレシピでしょうね。

この他、チップ、消失防止剤、製造の素材とかも回っています。


お前…2年前に来たら大喜びしてたわ…2年前にUGレシピを持ってたかはさておき。

あ、ルシフェル城は単にグロ石狙いですね。


◎方針◎
Xアップデートから色々と環境が変わったので、行くミッションを微調整しましたが、
大方針は変わらず「いかに手間をかけずに日課ができるか」です。手抜きとも言う。

【悩み】
  • 放置編成からキャラチェンジするのが面倒
  • でもお小遣いが欲しい
  • 出勤前・就寝前の時間を有効活用したい
  • しかも支度したいので、常にPC前にいる訳にはいかない
…ということで、放置編成でそのまま行けるレベルの派遣ミッションに絞りました。

上に挙げたミッションでいうと、自家門の場合、
長期派遣(ハイマスター)は20分弱、長期派遣(マスター)は10分弱、
その他は7~8分程度でクリアするので、こういった制限時間内に色々と支度が出来ます。
歯を磨いたり、着替えたり、コーヒーを飲んだり、作り置きした料理を弁当箱に詰めたり。
パズドラをやったり。

ちなみに、前回の記事ではこちらの悩みも挙げましたが、解決したので除外しました。
  • 「特化を変える時間が惜しい」:
    当時はアビス武器を使っていたのでこの問題がありましたが、
    今はベルニエ武器を使っているので解決。
  • 「POTをかき集めるのが面倒」:
    大体のPOTはFesoショップで買えるようになったのと、
    ただひたすら放置してFesoが潤沢に貯まっちゃったので、
    これからは全部Fesoショップで大人買いすることになったので解決。

補足ですが、現在の編成・装備などはこんな感じです。
現在の課金+ミッションぐいぐい層の水準と比べると、間違いなくショボいですが、
まぁ…よそはよそ、うちはうちということで。向上心が来い。
  • 編成:マリー・ユリアナ・バンシーナタリー
    ※装備が一番整っているのと、長期派遣ではALL射撃の方が個人的にはやりやすいから
  • 武器:ベルニエ系  ※ドミもあるけど、どれも派遣に不向き
  • 防具:礼服→+10クロマと+8ELルノ(現役やで!)、革鎧→+10サント
    ※これでも死なないから手を抜いている…次買い換えるとしたらオーグルかな
  • アクセ:バハ・支配者・オーグルの組み合わせ  ※継続的に底上げしている
  • ペット:シウル  ※長期派遣(ハイマスター)だけタロス
  • POT:プリン、シュー、ステロ(放置用の10時間ステロが残っていればそのまま流用)、
    トライアンフ、トータルステータス、トータルトライブ、等級UP&攻撃UP料理


◎留意点◎

  1. 遺跡:
    真面目にこの派遣ミッションをやるのであれば、
    マリー・ユリアナ・バンシーナタリーという編成は「効率良い」から程遠い。
    終盤のターレット×4同時攻撃に耐えうる装備を持っているのであれば、
    これでも特段問題ないでしょうけど…
    本来ならば、近接(火力+集中砲火を耐える)と
    ジェーン(予めスキルを上げておくことで、バラックに戻ってもバフが消えない)を入れるべきでしょう。
  2. 回線:
    回線がウンコだと、キャラが終点まで急にテレポートしたり、
    序盤のボスが終点までずっと後退して、
    結局それ以降のボスが倒せず(現れず)クリアできない現象が起きるようです。

    こちらがルスティカ家のウンコ回線のおかげで、
    ずっとバックするグリフ氏in長期派遣:謎の塔侵入。

    ??「どこへ行こうというのかね」


0 件のコメント:

コメントを投稿