2014年11月4日火曜日

アルモニアで鬼ごっこ ※動画ネタバレ注意※

気付いたら3連休が終わろうとしていました。
というか今年もあと2ヶ月で終わってしまう。
早いね!!!ルスティカ家もそろそろ2周年を迎えますね!!!
3ヶ月くらい休みたいね!!!

そんなこんなでGEライフをまったりと過ごしております。
時はEp.4ですが、我が家はまだEp.2の途中。
(でも周りの話を聞く限り、
むしろEp.4まで終わらせた人の方が少ないんじゃないかっていう。)

3連休でちょっと長めにインする余裕があったので、
ナバス氏のところからクエをちょっとだけ進めました。
(ミッション間の移動や報告は割愛させて頂きます。)
使用したキャラはシリウス(盾)、リサ(デバフ兼盾)、リオネル(火力)、
召喚(火力)、エミ(PF、移動用)あたりです。


◎ 【闇に染まりし者】アビスの感情DE鬼ごっこ ◎

ミッション「運命の歯車」
モンスターの攻撃を避けてナバスに辿り着くアレ。


参考動画。

この参考動画みたいにモンスターを端っこまで集められれば1MCCでもいけるね!
…と思ったけど、なんか上手くいかなかったので怒りの3MCCで行きました。
でもやりたいことは参考動画と一緒で、
要はモンスターを端っこまで集めて道を開けてもらうのです。
ポイントは「1MCC操作」と「焦げたらソルクリ」です。


ややゴリ押しなルスティカ家。

シリウス氏…普通に当たってたし。でも耐えてくれたので結果オーライ。
クリアしてから思ったけど…
盾にインバナを張って保険をつけるのも良いんじゃないでしょうか。
(持続時間が短いのでナバスまで持つか謎ですが。)
まさかインバナが効かないとかそんなんじゃないよね?

ミッション「真実の憤怒」
ゔぁかめヴァン氏が召喚したゲートを壊すアレ。

手数の多いキャラが有利と聞いたので…ダブル召喚+エミで行きました。
予めエルテンプロのワープを保存し、
エルテンプロから目的地までエミでPFを張り続ければ、
あとはミッションに飛んでお人形さんを召喚して眺めるだけ。


わざわざ動画撮るまでもないほど楽ちん。


◎ 【闇に染まりし者】正義の怒りDE鬼ごっこ ◎

ミッション「ローラの危機」
「運命の歯車」+バフ地点付き。カノちゃんクエの光の柱みたいな感じのアレ。


かなりゴリ押しなルスティカ家。

ご覧の通り、「運命の歯車」より空間が広くモンスターも分散しているので、
最初のところは比較的簡単に避けることができます。
そして細い路地に入ったら「運命の歯車」みたいに1MCC操作+ソルクリ戦法で
最後の光る柱までGO!

ちなみに我が家のシリウス氏はこんな感じです。上級ミッション門前払い仕様です。


…と、なんとか半ばゴリ押しで【闇に染まりし者】闇の結界まで来たんですが、
時間がないので続きは来週末ということで。
それでは!