2013年9月17日火曜日

魔性氷オクルタハードDEキャンペーン消化

おはようございます。
昨晩ボスラッシュイベントがありましたね。ご飯食べてて結局行けなかった・・・

党員によると、初級でデカラビアが登場したり、
中級でとんでもないステのラバリーフやシャクミスが登場したり、
上級でアブレモンが登場したりと・・・ちょっとカオスだったようですね。

それはともかく。
ミッション体感キャンペーンが明日までなので、急いで魔性氷オクルタだけやりました。
等級が足りなくてぺちぺちするとフレさんが言っていたんですが、
ルスティカも足りないけど無事クリアしました!

以下リポート。
ルスティカが大体どんなステでどれほどのダメージを出しているのか、参考程度に載せておきます。
あとルレ報酬も。


◎ 魔性氷魔(ハード) ◎
氷もオクルタも魚・リオネル・エミで行きました。
ドーピングは、プリン、ステロ、トライ、料理(攻撃等級、防御等級、モンスターダメージ、貫通)、
技術POT、トライブ(人間、アンデッド)。
次回は防御等級の料理抜きで行こうかな。

いざ出発!

対エルモクさんの装備とステ。
魚は両手特化あり。リオネルは拳銃のみ特化あり。
あとリオネルだけ闘争つけています。

家門スキル。防御には一切振っていません。
ヒーラーがいないので(エミはバフデバフ用)、HP吸収でちゅーちゅーします。
命中なんていらなくねって若干思いました。攻撃速度も下げて4段目の攻撃力に回そうかな。

もっくんのステ。
氷以外の抵抗値が低いので、魚のスキルで削ります。

特に攻略法なんて考えていませんでした(ぉ

HP吸収の恩恵はリオネル>魚と感じたので、リオネルにタゲを取ってもらいました。
上のSSの通り凍ると何も出来なくなるけど、相手もよくぺちるのでラッキー。
デバフ率(凍結など)を低減させるために、イグノアハムをかけておくといいかもです。
もしくはエリーザを連れていって、凍ったらセラピーで治す。

めぼしいやつ。
せんせー、回ってるだけで当たりません。





その他に回っていたもの:
Exチップ×3、Vtチップ×5、ペットのエサ×5、強化ステロPOT×2、トライPOT×2、ソルクリ×10、
ルスカ(マスケ、ウィズ、金属)、神秘のパウダー×3、グロ石×2、月石×8、ピュアオタ×10


◎ 魔性オクルタ(ハード) ◎
こいつは等級だけやたら高い印象です。

どんどん行くよー。

対ネクロシャーマンさんの装備とステ。

魚は両手特化あり。リオネルは長銃のみ特化あり。拳銃は等級稼ぎのものを。
本当は長銃で等級を稼いで拳銃に特化を付けるのがいいらしいけど、ないものはないので・・・。
氷と同じ要領で、リオネルでタゲを取ってみんなでぺちぺち。

ネクロシャーマンさんのステ。
もっくんより攻撃力と抵抗値がやや高め。

魚のアビスフレアが約450k、リオネルのオーバーウェルミングが約180k。

一応上のステで当たると6桁のダメージが出るようですね。当たるとね。
収容所で等級足りなくてダメージ2桁3桁になっていたので不安でしたが、
78等級だったら割と余裕に思えてきた。感覚麻痺って怖い。
でもこのヒトのスキルはちょっと痛いので、イグノアハム12で念抵抗値を上げました。念だよね・・・?

めぼしいやつ。
回ってるだk(ry





その他に回っていたもの:
Exチップ×3、Vtチップ×5、ペットのエサ×5、強化ステロPOT×2、ソルクリ×10、
ルスカ(マスケ、魚、金属)、神秘のパウダー×3、グロ石×2、月石×8、ピュアオタ×10



収容所の条件もクリアしたいですが、1回目は1F~4Fクリア→まさかの6Fの鍵が出た
→仕方なく6Fに行く→案の定失敗に終わったので、今晩あたり再挑戦したいと思います。
6Fは幽霊の殲滅が出来なさすぎてとんでもないステのボスが登場して削りきれず失敗、
というのがうちのSQのパターン。

今晩の収容所で5Fの鍵が出てくれるといいなー。


◎ おまけ ◎

フレさんが・・・水晶箱を100個重ねたようです。

100個重なったときのSS。

あそこだけ異空間になっとるやんけ!
アスカに後光が差しとるやんけ!
70個ぐらいの時が一番キレイですね。
それ以降はただまぶしくて目が痛くなるだけ。まさにグレア。

ちなみにタイムアウトでうん十個ぐらい箱を受領し損ねたらしいです。

こういうアホなノリ、大好きです。
アルバイト先の食器洗浄機に足突っ込んだり冷蔵庫の中に入ったりするアホは宜しくないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿